電話占いは男性にも支持されている

2018年1月15日

電話占いは利用者のほとんどが女性です。女性が占い好きなのは昔から変わりません。でも最近電話占いを利用するのは女性ばかり??と思いきや、男性にも支持されているようです。

サイトによっても異なりますが、利用者の男性と女性の割合が男性:女性=3:7くらいのところもあるようです。昨今、悩みを持っているのは女性ばかりではありませんね。男性も女性と同じように恋愛や家庭、仕事のことなど様々な悩みがありますよね。

電話占いは自宅や自分の好きな場所で占ってもらえるので、直接鑑定してもらえる場所までわざわざ出向く必要がないので、行列に並んで待つようなこともありません。

男性だと並ぶのは抵抗がある人が多いのではないでしょうか。実際に対面で鑑定してもらうとなると時間や行く手間、交通費もかかりますが、電話占いは自分の都合の良い時間にすぐに占ってもらえるので、とても便利です。仕事の忙しい男性でも利用しやすいですね。そういった理由も男性に受け入れられやすいのではないでしょうか。

男性の悩みは仕事のことばかりではありません。恋愛問題で相談することも多くなっています。彼女のことや夫婦関係、不倫など女性の悩みと変わらないようです。

なかなか相談相手がいなかったり、話しづらい内容だったりそんな時は電話占いを利用すると良いかもしれません。人目を気にすることなく相談できるし、何よりどんな悩みでも親身に対応してくれます。何かあった時に直ぐに相談できる相手がいるということはそれだけでも安心感があってとても心強いと思います。

男性女性問わず、ストレス社会の中で、悩みを抱えている人はたくさんいると思います。私もそれなりに悩みがあります。これからも私は一つでもその荷物を軽くするために電話占いを利用すると思います。

PAGE TOP